08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

アコーディオンはんこ 


今日ものらりくらりと過ごしてしまいました。

ひとりでお買い物いって
油そば食べて
帰ってきたら昼過ぎてました。



唯一集中したのが
久々のはんこづくりです。



とっても気に入ったのができました♡

ボタンアコーディオンガールです。
スカートや帽子の色は自由に変えられます!


ブログリニューアルのときに
いい感じに盛り込めればと思います。




おまけ。

昨日のごはん。



何年ぶりかに作ったコロッケ。
おいしくできました。

キャベツの千切りがうまくできないのは
包丁のせいってことで!




カテゴリ: 消しゴムはんこ

[edit]

△page top

チェブラーシカのクロスステッチ、完成! 


こんにちは。

実家に帰る予定をたてていたのですが
2週連続で帰れなくなってしまいました(T_T)わーん。

仕方ないので
ブログのリニューアルでもしようと色々いじっています。
お借りしようと思っているテンプレートが修正中らしいので
まだ先の話になりそうですが
とてもステキなものを見つけました♪

大学生の頃とは好みが変わっている部分もあるので
手直ししていこうと思っています。




先週のことになりますが

私が長い間だらだらと作成していた
チェブラーシカのクロスステッチが


完成しました!!!!!



涙。



もう、始めたのがいつかわかりません。
社会人1年目ってことは覚えてるけど。

たぶん2年半くらい、ずるずると作っていたことになります。
本来は1か月に1図案ずつ配達されて
1年で完成!という趣旨のものです(..)



その完成品が、こちらです!!






キットを買う前も、完成した時も

「もっといろんなキャラクターがいるんだから
こんなにチェブだらけのデザインにすることないんじゃ…」

という印象です笑

トービクという犬や女の子、キリン、ライオン、いっぱいいるのに…
チェブラーシカ10体は本当にきつかったです。



もうひとつ、きつかったこと。

前処理、後処理が大変。

1つめのキットが届いたとき
「さぁ、やるぞ!」と気合たっぷりで説明書を読んだら
「まずは10マスずつカウンターを縫いましょう」って。

すごく時間がかかったことを覚えています。

この、赤い糸がカウンターで縫った糸です。





しかも、私はおバカなことに
このカウンターの糸をまきこんで刺繍してしまったので
全部刺繍し終わって
カウンターを抜くときにもてこずりました。
赤で塗っちゃったから目立つし。
鼻血でてるみたいになっちゃいやなので
力ずくで抜きました。


さらに!
額に入れる時にも
布がずれないために調整&チクチク…
(もう書くのも面倒なくらい面倒な作業)


実際、チェブの刺繍が終わってから
額に入るまでに1週間以上時間が経ってしまいました。



あーほんとに大変だった。

こんなに長期間の大作を完成させたのは初めてかも!

クロスステッチの図案はかわいいものが多くて
服や小物に刺繍してみたいと思っているのですが

とりあえず、しばらくはやらない。笑


次は、
モチーフだけ大量に編んで
つなげ途中のブランケットを完成させたいです。
途中のもの、ありすぎ・・・









カテゴリ: クロスステッチ

[edit]

△page top

すのこチャレンジ 


今日は久しぶりにネイルをしました♩



まだまだこちらは寒いので
落ち着いた色で…

本当はもっと複雑な模様をできるようになりたいけれど
なかなか継続できなくって
ぜんぜん上達しないー!

マニキュアの色ももっとそろえて
いつか器用にできるようになりたいものです。



さてと

今日はDIYのことを。

すのこで棚を作りました!
定番ですね。

使ったのはダイソーのこのすのこ。
全部で5枚。



側面の2枚は
これまたダイソーの糸のこで
片方の端をカットしました。





(ここからは写真を撮る余裕がなかったよ)


側面は白のペンキで
棚板はワトコオイル(本当におりこうなオイルです)で塗装して
ばんばん釘打って

完成!





玄関がごちゃごちゃしているので
簡易下駄箱として使います。

芳香剤とかも置けるし、満足でーす!




明日はバレンタイン。
私が食べたいものを作ります!♡



カテゴリ: DIY

[edit]

△page top

おひさしぶり 


11月ぶりの更新になってしまいました。
年も明けてしまいましたー。えへへ。


無事に引越しを終え
部屋もそれなりになりました。

はんこはあまり作れていませんが
それ以外で、DIYしたり
刺繍を進めたりしています!
やりたいことありすぎて、困ってます!

もうそろそろ書きたいことがたまってきたので
小出しに、こまめに、
更新していけたらなと思っています。



今日は祝日だったので
ゆっくりしようと思っていたけど
街に出たら、体力使いすぎてしまいました。


最近、急激に
部屋に「枝」がほしくって
探しにいきました!


結果、

ユーカリ2種類♡
買いすぎた感があるけど、とってもいい香りです。



これは、円山のlittleさんという
ずっと行ってみたかった花屋さんで買いました!
いつか、お花教室にも行きたいです。
本当に素敵なお店ー♡



調子にのって、もうふたつ
アオモジとコデマリという枝ものたち。



先に、つぼみがついていたり、花が咲いていたり…♡

こちらは、はなまるこさんというお店で買いました。
お安くてついつい2本。
桜の枝も置いていました!
もう少し暖かくなったらまた買いに行きたいな。

もう少し、大きなガラスの花器がほしいな。



お花のある生活に憧れていますが
生花はなかなか買えずにいます。

枝ものは生花に比べて長持ちするそうなので
今は緑を楽しみます!



今日は、器のイベントにも行ったので
近いうちにまた書きます♡




ブログのデザインも一新したいなぁ。。

カテゴリ: 暮らし

[edit]

△page top

ムーミン展とお買い物とイベントのお知らせ 


今日いろいろ書きます。


まずはムーミン展!
全国行脚してついに札幌にも♥︎

原画、思ったより小さくて細かくて
たっぷりでした。

ここは撮影OKスペース。







北海道にはないムーミンスタンドも来てました!

私は福岡で1度飲んだことがあったので
今回は冒険して…

とうきび味!


たね(タピオカ)2倍!


会場限定のマスキングテープも買ったので
また今度載せます。




それから昨日はお買い物に。

space1-15の年に一度の夏祭り!
space1-15は、マンションのようなビルに
小さなお店がたくさん集まった
かわいい、すてきなところです。

夏祭り見に行ったのに
夏祭りじゃないいつも通りのお店で
すてきな出会いが♥︎



ビンテージガラスと天然石のピアス。

すこし大ぶりですが
このガラスの柄!(ラップみたいになっちゃった)
いい。とってもいい。

でも、私の中では、ピアスにしてはちょっと買うのを迷う金額だったので
一旦違うお店を見て…

すこし待って、忘れられたら買わない、という
私のルールを実行しました。

が!結局忘れられないのでもう一度お店に!


今度は、店員さんが
このガラスは
日本のビンテージガラスで
もう作っている人がいないという話をしてくれました。

てっきりヨーロッパの方のガラスかしらと思っていたので
日本のものと聞いて嬉しくなったところに
最後の一撃


「30%オフですよ!」


ラッキー♥︎♥︎♥︎
即お買い上げ!

外に出て見てみると
光に透けて
ガラスが明るい青色に…♥︎

本当に素敵すぎて
好みどんぴしゃ!気に入ったー!
8月のイベントにもきっとつけていきます!


そうです!8月もイベントがあります!
(話をもってくのがへたくそですね!)

芸森アートマーケット
2014年8月24日(日)
10:00~16:00
場所:札幌芸術の森


はじめての、屋外出展!
不安です!あはは

新商品、考え中ですので
皆様ぜひお越しください!

夏の芸術の森、緑がいっぱいで気持ちいいですよー!

札幌国際芸術祭関連も
何かやっているのでは…たぶん♪




*****
ブログランキングに登録しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
1クリックいただけるととっても嬉しいです!

カテゴリ: イベント

[edit]

△page top

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

